わが家への訪問者!|インジケーターやEA作成遅れすみません!

メジロ

 書斎にいて、何かかわいい鳴き声がすると・・・ベランダから手の届くところに枝がある、赤い小さな実をつける南天。ここに昔懐かしいメジロがきていました。

趣味のひとつ、カメラ、EOS60Dで撮影。ちょっとメジロがピンボケ。目に合わせたつもりでしたが、ちょこまか動くのでピント合わすの難しいですね。

この枝に居てくれたのは、10秒ほど。多分、私の姿が見えたんでしょう。

チラッとこっちみて、実を食べるかどうか悩んで、飛んでった。。。

もう一枚。

 やはり、こっちもピンボケ・・・

腕落ちたなぁ、と実感。

イラスト、カメラ

 さて、ボケ防止でチャレンジしているMT4のインジケーターやEAの作成ですが、作成が遅れてて申し訳ないです。

作成後も検証不足やポカミスでのバグフィックス。苦情ひとつ届くわけでもなく、待っててくれる方々には、頭が下がります。

イラスト、会議

 もし、よかったら・・・、異常動作、期待する動作をしない場合、コメントで教えてください。いろいろ作成していますが、すべてを使用してはいませんので、気づかないバグがあるかもしれません。

使用しているインジケーターやEAは、使ってるから異常に気付くのですが、そのタイミングも異常状況に巡り合わないとなくなります。

バグは、できるだけ早く修正したいです。

 今も、ラインブレイク関係で3種類、提供させていただいていますが、検証不足で期待する動作をしなかったり、動作したりしなかったり・・・見つけています。

提供までにもっとも時間がかかるのが動作検証です。
1週間でひとつ作成すると仮定しますと、月・火で作成、水~金で検証、土日でアップって感じ。

うまくいけば・・・ですけど・・・検証で10日以上かかるときもあります。

 作成・検証終了し、記事にアップすると、次の案件に取り掛かります。
作成したインジやEAにバグがあった場合、それに気づくのが遅かったら・・・組んだプログラムを思いおこしながら修正・・・これって結構時間かかっちゃいます。
自分で組んでるのに・・・と思うのですが、若い時のようにはいかないようで・・・

 作成してからバグ見つかるまでの時間が短いほど対処が早くなるような気がしていますので、バグを見つけた方は教えてください。とても助かります。

 以上、とても個人的なお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。

イラスト/感謝

最後にもう一枚。この鳥もなんか食べてた。

スポンサーリンク
日記、雑記帳
スポンサーリンク

コメント

  1. ヨッシー より:

    HappyJiJi様

    心和む写真をありがとうございます。

    最近はチャートばかり見ていたので久しぶりにほっこりさせていただきました。

    HappyJiJi様のペースで構いませんので、これからもよろしくお願い致します。

  2. 光衛門@越後のちりめん問屋 より:

    ソフトを試用させていただいています。いつもありがとう御座います。
    自然豊かでいいですね。毎年、季節の変化が見られる環境はいいですね。
    流行り病も蔓延しているようですので、ご自愛ください。

    • HappyJiJi HappyJiJi より:

      光衛門@越後のちりめん問屋さん、

      お久しぶりです。
      お元気でなによりです。
      ブログ見てくれててありがとうございます。
      三右衛門さんもご自愛ください ^_^

  3. 精神と時の部屋 より:

    春の兆しですね(^^)

    EA、こちらこそ次々と対応して下さり頭が上がりません。

    jiji様、今後とも、よろしくお願いいたします。。

    • HappyJiJi HappyJiJi より:

      精神と時の部屋さん、
      ありがとうございます。

      こちらこそ、よろしくお願いします。