数年ぶりのサボテンの花が咲きました!

サボテンの花

 数年ぶりにサボテンの花が咲きました。特に世話しているわけではなく、庭の片隅に放置しているのですが、枯れることなく黙々と生きてます。

毎年、梅雨も乗り切ってます。今年の大雨でも平気だったみたいです。もっとも私はサボテンではありませんので、その気持ちはわかりませんが・・・

 

 結構、きれいな花だったので、思わず写真に撮って記事にしました。撮影は iPhone8 です。結構きれいに撮れていましたので、一眼レフでの撮影はヤメ。

iPhone できれいに撮影できましたが、ボケを出すには一眼レフでないといい感じが出ませんね。

一眼レフで撮り直し、と思った頃には花が・・・

 

 以下、写真を載せました。。。

サボテンの花

サボテンの花

サボテンの花

サボテンの花

サボテンの花

 

 花はたたずまい、鳥はその動きが、撮影対象として興味津々。また、散歩に一眼レフ持ち歩いて、いろいろ撮ってみようかな、と。。。

歩くので、健康維持にも効果ありそうですし ^_^

還暦・・・気の弱いことばかり考えるのではなく、もっとエネルギッシュに活動しよう。

スポンサーリンク
日記、雑記帳
スポンサーリンク

コメント

  1. 古澤 修 より:

    ホノボノしました。サボテンの花のように、もう一度人生に花を咲かせます。今後も御自愛下さい。

  2. ゆう より:

    きれいですね!
    iPhoneって写真がほんとにきれいに撮れるんですよね。
    でもやっぱり一眼レフにはかなわないですね。写真がとてもお上手です^^

    • HappyJiJi HappyJiJi より:

      ゆうさん、おはようございます。

      ありがとうございます。
      今朝は一眼持ってウォーキング・・・と思って準備したのですが、首からかけてその重さに挫折しました。
      30分が耐えられそうにありませんでした・・・

  3. 本岡正和 より:

    可愛くてきれいですね。
    爺も癒されます。
    孫に見せるとかわいい、尖がっているの何ですって。