インジケーター、EA他、記事記載方法変更!

サボテンcactus

 当サイトで提供している、インジケーター、EA、他、記事の書き方を変更します。
バージョンごとの記事アップを全バージョンを一つの記事で紹介するようにしていきます。

 現在、バージョンごとに記事を作成しています。
これは、バグフィックスもありますが、ご要望にお応えして追加した仕様が必要な方、不要な方がおいでることに配慮して、別記事でアップしていました。

 バージョン単位の記事の場合、バグフィックスや仕様追加・変更していることに気づかず、古いバージョンを使用される方を生むデメリットがあります。
このデメリットが最近のやり取りで大きく感じるようになってきました。

 また、私自身が追加して複雑化した面もあります。プログラミングを自ら複雑化し改善に時間かかる、という事態がなきにしもあらず・・・
もっとも時間かかるのは検証です。勝手に複雑にしているからなのですが・・・

インジケーターやEAはシンプルがいいと思いつつ、なかなか踏ん切り付かず今まで改善できずにいました。

イラスト、人

 今後、ひとつのインジケーター、EA、に対し、記事はひとつにします。書き方が固まるまで少し変な記事になるかもしれませんが、ご了承ください。
やりかけ放置状態になってるプログラミング手法ブログにも発展的対応をしたい。今の私の知識が少しでもお役に立てればいいなとの思いをなんとか具現化したい。

 個別バージョン記事と変更履歴を含めたひとつの記事との混在が生じますが、作成・変更時間の短縮、管理時間の短縮を考慮し、このようにさせていただきますこと、ご了承ください。

 次の記事、『hj_BB_Candle101』の記事以降、変更にチャレンジしていきます。
hj_BB_Candle101 は、ピンバー、包み足、はらみ足の三つの検出通知、BB条件有無が仕様ですが、将来的には単純にピンバー、包み足、はらみ足、それぞれ個別のインジケーターになるイメージです。

 こうしたらもっといい、とのご意見が届けば、私自身のものさしが長くなる、またはメモリが細かくなることを目指して考えます。

今後ともよろしくお願いします。

イラスト、カクテル
スポンサーリンク
FX
スポンサーリンク

コメント