2022/7/23 散歩

 カメラ片手に散歩してきました。

このブログ、当初の予定では、老後の健康が主となるはずだったのですが、いつの間にか認知症予防で始めたMT4(MQL4)プログラミングが主となってしまいました。

MT4関係を期待されてる方々にちょっと息抜き・・・の意味も込めて5枚ほどアップしました。

夏と夏の涼しさを少しでも感じていただけたら幸いです。

20220723-鏡散歩-苔?
水はほとんどないような・・・

かなり熱いセメント上にポツリ・・・すごいと思う。私なら1分もたない。。。

20220723-鏡川散歩-堰上1

 堰の上を流れる水を見て、ぼぉ~としてました。
この後、落差1.5mか2m近くは落ちます。少しですが、ミストが発生してて気持ちよかったです。

20220723-鏡川散歩-堰上2

 上の写真と同じ箇所、シャッタースピード落としてみました・・・
絞りも少し変えてます。

 クマゼミ、冒頭写真と同じ

20220723-鏡川散歩-クマゼミ
20220723-鏡川散歩-セミの抜け殻

 セミの抜け殻。高さ1mにも満たないところで羽化・・・

幼虫は、高いところに向かってたと思いますが、なんか期待外れの木を登ってしまったようです。
幼虫には、目の前の木の高さは見えないのだろうなぁ・・・
なんかFX取引初心者の頃の自分につながったりして・・・・・

スポンサーリンク
日記、雑記帳
スポンサーリンク

コメント

  1. kanta より:

    いつもお世話になっています、夏を切り取った写真拝見しました。
    コロナ禍で少しほっとする写真ですね。
    私は田舎暮らしですが、ここでも夏休みに子供がセミをとる姿はほとんど無くなりました。
    FXを少し離れ、私も夏の姿をカメラに収めようと思います。
    添付写真・・このお腹は、ヤモリかな? 昨日、ガラスにひっついていました。
    家の蚊などの害虫を食べてるので「家を守る」でヤモリだそうですが。

    IMG_1420

    • HappyJiJi HappyJiJi より:

      kantaさん、
      ありがとうございます。

      ヤモリ、拝見しました。
      垂直の場所になぜ居られるのか、不思議に思います。
      垂直の場所を動き回って蚊を食べるところ、合ってるかどうかはわかりませんが想像しながらホッコリしてました ^_^
      写真、ありがとうございました。